スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

stuttgart

1.jpg
これは、とある日のお散歩中の一枚!
我ながら上手く撮れた!!!笑
オランダとはまた少し違った街並みがうかがえるかと思います。
特に、山~☆
この国、すごい平地ですよね??!
こっちに来たときは、ドイツとの違いにまたまた驚かされたりもしました。

さて。

こんな所で毎日精進の日々だったワケですが。
今日は食べ物のお話でもしますか。

最初の1年目は、学校の寮に住んでいたため、ご飯は朝昼晩、全て学校の食堂で食べていました。
みんなは、あーだこーだと料理に文句を言ってましたが、何を食べても美味しいと思えてしまう私は、意外と美味しく毎食いただいてました。
ここで!ちょっとメニューをご紹介。

朝・・・コーンフレーク、ミューズリ、焼きたてほかほかパン、フルーツ、ヨーグルト、チーズ、そしてドイツと言えばのハム
 月~金は学校に行かなきゃいけないので急いで朝ごはん!
 ドイツ人は暖かいものを朝食べるのは休みの日だけ。
 日本の我が家では、朝目玉焼きなどを食べたりしてたので、最初は変な感じでした。
 学校でのGrosse Pause(休憩)のために、サンドイッチ、フルーツを持っていくのを忘れずに

昼・・・サラダバー、ご飯かいも、温野菜、スープ、硬いお肉か脂っぽいお魚
 昼ごはんは割と豪華。
 ただあまりお魚料理の日は嬉しくなかったおぼえが・・・
 もっと美味しくムニエル作れるもんって何度思ったことか。
 デザートは校長の誕生日にはケーキだったり、暑い夏の日にはアイスが出てきたり。
 楽しかったです!

夜・・・昼の残り物、あとは朝と何ら変わりなし
 かつてこれほどまでに寂しい夕飯を味わったことがあったでしょうか?笑
 日本では夕食に重きをおいていたので、この食習慣になれるまで時間がかかった。
 どの家庭も、パンとハムで済ましてしまったりするそう。
 とりあえずドイツ人は夜は簡単に終わらせたいみたいです


こんな感じのご飯食べてました!
バレエ学校なのにあまり節制していなくって良い感じでしょ?
ただあるものの使用量については、一時期うるさく言われました。
そのあるものとは・・・

ココアパウダー

ん?何にそんなに使うのかって?
みんなスゴイのよーーー
ヨーグルトにどばーーーーーっと。
そ、それ、粉食べてるよ!って。
友達曰く、その粉が口の中で溶けてくその甘さ、まぁ要するに糖分の甘みがおいしいんだと。
そればっかりは学校側も見てみぬ振りは出来なかったらしく、一回、栄養士の方のお話がありました。
「君たち!スプーン一杯分のカカオにはこんくらいカロリーがあるんだぞ!!」って。笑
まあ、何事も限度を知れと・・・
あー、これ書いていたら学校の食堂のご飯が懐かしく思えてきましたよ

ドイツに遊びに行ったら食べてこよっかなー
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。